2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラードピラフ

手作り犬ご飯のベースは、おから、白米ご飯、玄米ご飯にしている。肉は大きく分けて鳥、豚。 単独でたべる。肉は焼いたり、圧力鍋で調理すると、脂がとれる。このラードを取って置いて、ピラフご飯に。 味気ないご飯が、肉同様のご馳走に。 犬ピラフのコツは…

犬小屋は筐体枠ができ、床貼り

犬小屋は筐体枠ができ、床貼り

里帰り

久々に犬舎に遊びに。 ブリーダーのご主人もご機嫌。 ななちゃん

スペアリブ 兼用ディッシュ

犬の餌作りは塩はつかえない。 当然醤油もつかえない。ブルドッグソースも使えない。 共食いではありませんが、塩の他にタマネギが使ってあり、犬には禁止。 何も味つけしないスペアリブは、人も犬も美味しく。脂身と骨は犬に。

犬小屋制作中

犬舎の拡張として、犬小屋の制作を開始。材料は古材。 つまり、再利用。サークルは延長せず、今ある犬小屋の反対側にもう一つ犬小屋をつける予定。犬舎は、分解と結合できるようにしてあり、今回も、宇宙ステーションのようにドッキングさせる予定。本日は、…

鶏ガラスープづくり

一度湯引きしたガラを煮込み、スープを作った。 ガラを取り出し、犬達の餌を作る。 肉だけそいで、これだけとれた。 今回は大根だけスープにいれ、甘味と苦みを僅かに与えた。犬達には、煮た野菜も必要。 カボチャ、サツマイモ、ニンジン、キャベツなどを細…