元旦、朝飯

昨日は紅白も見ず早寝。

そして早起き。

お屠蘇の前に、柴犬ちゃんの朝ご飯。
正月は犬には分からないので、只の朝飯。

f:id:shiba-ken-gaooo:20220101082033j:plain
Qちゃんは、きみの生ピラフ。完食。

f:id:shiba-ken-gaooo:20220101082311j:plain
白身は、犬の場合、アレルゲンになり得るので、念のため除く。56kcal。

ラード大さじ一杯、113kcal。
ご飯100g、150kcal。
ラードを融かして軽くご飯をまぶす。
酸化防止。犬臭い臭いは過酸化脂質なので。
玉子の黄身は、まぶしてレアなピラフに。
計、319kcalで一日分の1/3くらい。


f:id:shiba-ken-gaooo:20220101083159j:plain
梅ちゃんは、大好きな生の黄身だけ。完食。
老犬は、カロリーセーブ。
一日のカロリーの1/10程度。


f:id:shiba-ken-gaooo:20220101083346j:plain
残った白身二個に玉子二個足して、目玉焼きは人間用。



お犬様の後は、私がお屠蘇。
f:id:shiba-ken-gaooo:20220101083706j:plain
f:id:shiba-ken-gaooo:20220101083928j:plain
鯖の味醂干しに似せた酒粕の焼き物は精進料理風にし、一杯、二杯。

ワンちゃんからのお願い。

今年も良い年でありますように。
 😱細菌兵器とドローン兵器が禁止になりますように。
 🐶犬を食べる習慣がなくなりますようなに。
 😵宗教が政治から排除されますように。
 😷マスクをしない人たちがいなくなりますように
 💰日本の平均賃金がこれ以上下がりませんように。